悠友遊クラブ


   岩手路散策                            2013年7月29日(月)〜2013年7月30日(火)
 


一泊旅行を計画はしてみたものの中々決まらず、半分急な思い付きでの行動となりましたが一度旅に出てしまえば楽しいもの。沿岸の地域は東日本大震災からの復興も大幅に遅れている様子には心が痛みましたが、大槌町の宝来島(ひょっこりひょうたん島のモデル)の灯台も元に戻ったみたいで一安心。花巻温泉では心身リフレッシュも出来て思い出に残る旅になりました。次回は準備もしっかりして楽しみましょう。


    工房 あや 訪問                             2013年4月20日(土)
 奥州市の工房 「あや」 を訪問しました。奥州市江刺区にある工房での展示会に行ってきました。奥州市の山里深くに古民家がポツリポツリと建つのどかな田園地帯にありました。本来の着物などの他に岩谷堂ダンス、壺等が展示してありました。広い敷地の古民家に落ち着きのある箪笥等が昔の風景を醸し出しており、落ち着きをもたらせてくれます。都会にはない”ゆとり”ですね。
inserted by FC2 system