四国


香川

 名もない製麺所でうどんを食べたいと思い探しましたが、製麺所を見つけることは難しかったです。やっと見つけた店も午後3時頃では、時間的に難しかったようです。それでも道の駅脇の店での1杯。美味しかったです。金比羅山本殿まで楽勝でしたが、そこから奥の院まで長ーい。1368段登り切りました。


徳島

 渦の路から見た渦潮は始まったばかり。それでも渦の巻く様子を見ることが出来ました。渦の路、高速道路の下の段を歩くのですが、直下の海の景色に加え高速の車が通る振動で慣れるまでは少し気味が悪いものでした。




高知

 足摺岬から高知市までの夕刻の道のりは長く感じました。「はりまや橋」は小さいとは聞いていたものの、全く想像外の景色でした。しかし、泊まった宿でのおもてなしは、素晴らしいものでした。印象度ってこんなところでアップするんですね。




愛媛

 松山城は素晴らしいです。仙台出身なので宇和島城も外せません。本当に瀬戸内沿岸には、城が多です。内子座、道後温泉も歴史と格式を感じさせてくれました。
inserted by FC2 system